夢にときめく

数日間のんびり過ごしていたら元気がでてきました。

疲れた時は無理をしないのが一番。

のんびりしていると、のんびりすることに飽きてきて、またなにかを始めたくなります。

お仕事としての絵のオーダーやイラスト作成は一旦区切りをつけようと思い、これまで積み上げてきたことを整理していました。

ちょっと寂しい気持ちになっていたのですが、あれからまた色々考えていまして。それでね、何も仕事というスタンスじゃなくたって、イベント出店したり、活動を楽しんでもいいんだ!という気持ちが湧き上がってきました。

オフ会的な

お店に来てくれる人と会えるって、やっぱり特別で楽しかった。なので全てを諦めなくても、うまくいくかどうかをもう考えないで、ただ出店が楽しそうだからやる、でいいかなって。

あとね、いつかライブペイントとかやってみたいんだよね。

大きな壁に絵を描くの。気持ちいいだろうなぁ。デザフェスとか行くと、ものすごい巨大画面にみなさんそれぞれ個性あるアートを楽しんで表現されていて素敵だなぁと思うのです。

でも一人で参加するのもなんだかなぁ。なので、いつか誰かと合作で1枚の絵を描いたりできたら描いていてももっと楽しいだろうなって想像したりしていました。

我がままでも良いですか

私はとことん我がままなんだろうなと思いました。絵に対して何か強制が加わるのがものすごく苦手なのかもしれません。自由に描いていたい!!

 

もうね、神様私知らないよって思いました。

頑張って頑張って進み続けて糸がきれて、もう知らん!!となりました。

 

好きなように生きてやるー。

(挫折後に、もう知らんってなって破滅に向かうこともできてしまう。けど、もう知らんってなって、こうなったらとことん気楽に生きてやるっていう方向に向かうことだってできる。私はもう破滅を生きる気力がないので平和的解決に向かいます。)

 

思い通り

でもね、よくよく考えてみると、自分の願った通りの結果だったのかもなぁとも思うんです。

 

好きなことをして生きたい!

絵の仕事を作ろう!

仕事してみる

描かなきゃ、描かなきゃ、描かなきゃ!!締め切り要望作成請求書発送メールdsjふいytkdjfhg;dkf;akjd・・・・

苦しすぎる

・・・もうやりたくない・・・(混乱)

 

好きなことするといいながら、やりたくなことをひたすら頑張り続けて、結局私は、本音では辞めたかったんだと思います。

 

明日に恋する

さて、そんな私でしたが、すっきり整理をして休養したら、だんだんとわくわくが戻ってきました!

これからの再スタートになんだか胸がときめいている。(能天気)

夢を見よう。なんて言うと壮大すぎて地に足がついていない雰囲気がしますが、私たちは意識するしないにかかわらず、どこかで明日を思い描いて生きているのではないかなと思います。

少し先の未来はきっと春みたいに、ポカポカしてるんだ。そうやって小さな夢を胸に抱きながら今日を大切に生きる。未来からほんの少しあたたかさを先取りして、ときめいて過ごしていたいです。

 

らくがき

絵も、落書きっぽい感じでラフに描こうかな。堅苦しいのはもう嫌いなんだ!もう少し元気チャージしたらYouTube再スタートしようと思います。

あとアニメ見よう!しばらく見ていなかったので。