SNS活用に悩む。試行錯誤してるよ。

SNSを上手く活用したいんだけどね、どのSNSをどう使うかとか、どのアカウントで何をやるかが定まらない。

ツイッター

ツイッターはね、アカウント1つだけにして今のところめっちゃ独り言話してる。自分のアウトプットの場所になってます。思ってることとか、絵の事でメモしたいこととか、あとはブログ更新したよー、とか。もう最近はフォロワー集めとか知らんし、という感じで好きなように使ってます。だからある意味楽しいのだ。

インスタ

インスタだとやっぱり画像の統一感は出したいわけで。ぱっと見大事なツールだと思うから。でも悩むのが、私の場合色んな絵を描きたくなるという点。印象画みたいなものから、デッサン、アニメ風、絵本風、その時々の”自分のブーム”に添うようにして好き放題に描きたいんです。

(あ。なんか今突然昨日宇宙に行った夢を見たことを思い出した。宇宙船のコックピット?に入ったんだよ。ぶわーって映像流れてきた。・・・だから何って話です。)

そうするとフォロワーさんは自分にとって興味ない絵がどんどん流れて来る感じになるじゃないですか。

だからね、ぜーんぶまとめたアカウントと、ジャンルごとに分けたアカウントを作ってみたんです。

今それでやってみているんだけど、どうかなー。

そういうことでインスタのメインアカウントを新規作成したのです。うーん。しばらくやってみないとわからない。

試行錯誤。決断の分かれ道。

こうゆうあれこれ工夫し過ぎるのも良くない気もするんだけどなー。一人で運営してると、自分の決断がマイナスに働いているのか、それとも改善という意味でプラスになってるのか見極めがね、難しい。

やりたいことをやれる時代に生まれてこれたのだから、最大限ツールを利用して自分の活動スペース拡大していきたい。