お仕事紹介SNSアイコン制作

久々の更新です!!本日は、最近受けた絵のお仕事について。

動画作ったり、CG作ったりしていると、ほんと毎度毎度言い訳のように書いていますが、あっという間にブログ更新しないまま、数ヶ月過ぎているんですよね。。。やりたいことがありすぎて!!!

アイコン描いたよ

そんな個人的な趣味を楽しんでいる間に、SNSアイコンの制作の依頼がありまして、描いていました。

投稿する内容や、クライアントさんの好きなものなどのヒアリングをして、下書きをかきかき。

こんな感じでどうですか〜、と、数パターンラフを描いて決めてもらいました。

大体の構図が決定したらもう少し本格的に下書きを、、、

色鉛筆でささっと、色合いも決めて、雰囲気を確認してもらいます。

そして完成したのがこちら〜

かかかかか、かわいいですよね?!!!自画自賛をさせてもらっちゃいますが、もう自分で描いていて、ときめきが止まりません。

ご本人がまた可愛らしい方だったので、そんな雰囲気を存分に出せたらいいなぁと!!

こうして絵を描いて、ほんの小さなお手伝いですが、させていただいたお客様ですし、やっぱり応援したくなりますね。

ご自身の好きなことSNSで楽しく配信できたら、私としても嬉しいです。

アイコン小さい問題

アイコン作成の気をつけるべき点は、あんまり小さな絵を描くと、アイコンにしたときに何の絵なのか、ぼやけてしまうこと。。。

背景には細かな絵を描いても、メインの人物はなるべく目立つようにしました。

何度も縮小しては雰囲気を確かめながら作成します。

小さく、まあるく切り抜くと、こんな感じです!!

久しぶりにお絵描きを存分に楽しめて良い時間を過ごすことができました。

マルチタスクが無いなりに。

マルチタスクが苦手な私の戦術としては、がっっっとまとめてひとつのことを済ませて、次、次、と順番に攻略する方が集中できるのです。

最近は動画作成ばかりしていますが(今20本くらい作りためている)ひと段落したら、また違うこと楽しもうと思っています。スタエフ始めたので更新したいし、CGの続きもやりたぁい!!絵も描きたぁい!!