ごはん絵日記|豚しゃぶ冷ややっことkiriの真似してクリームチーズタルト

最近のごはんをまとめてジャーナリング~!

最近ごはん絵日記をはじめまして。料理絵日記です。

スケッチブック1冊用意して、料理したものや食べておいしかったもの、食にまつわることを記しています。

今回は豚しゃぶ冷ややっこと、クリームチーズタルトと、頂き物のスイーツと、載せて焼くだけ簡単お野菜グリル。(ネーミングはよくわかりません。)

今回は豚しゃぶ冷ややっこ

今年もやっこをたくさんたべました。お豆腐ってよく見ると、白くて四角くて日本らしくて品があると思うのだよね。でも豚しゃぶてんこ盛りでダイナミックに変身してしまいました。ひんやりだけどボリューミー。ボリューミーだけど、さっぱりっ!夏向きごはん(もう秋ですが暑いので。)

ごまだれはいりごまをすってつくります。

クリームチーズタルト

クリームチーズタルト作りました。kiriのね、クリームチーズタルトがおいしかったんです。またたべたいなーって思って買いに行ったら無かったので作りました。グッキー生地でタルト焼いて、クリームチーズのせて簡単!美味しいものしか使ってないから不味いはずがないのだ。

その他続きの2品については動画にて。

生きている限り食はいつもすぐそばに

世の中どうであれ、自分がどうであれ、食というものはついてまわるものなので、楽しめる範囲で楽しもうと思うのです。体をつくる基盤だし。大事。食べれることに感謝なのです。