standFM。ラジオ配信音声アプリ。ちょうどいい地味感。

standFMというラジオ配信アプリを最近始めたのですが面白いです。必要最低限の情報量というか、なんとも言えない地味さが心地よい。

リスナーさんも配信者

お友達づくりをしやすいことも、スタエフの特徴であると思います。

リスナーさんは配信者でもあるので、お互いのチャンネルに遊びに行けば、趣味や共通点も見つかり話も広がります。そして文字でも、動画でもなく、画像でもない、音声という独特の配信方法が良い味を出しているように感じます。

良い加減

声だけなのですが、声から受け取ることができる情報は、意外と多いのかもしれないと思います。喋り方で、なんとなく人柄も伝わってきますし。必要最低限でありながら、充分な情報量、というシンプルさが良いです。

ただ、SNS不精だと、なかなか。。。忘れてしまうのです。投稿を。

アラーム作戦

blenderのモデリング作業しているうちに2、3日過ぎていて、本当にかなり意識的に投稿していないとフォロワーも集められません。

そんな私は、最近、アラーム作戦に出ています。

SNS投稿の時間だよ!!!と教えてもらえる様に、アラームをかけることにしました。

(夜眠る前に翌日のアラーム設定するようにしているのですが、今度はアラームをかけ忘れるんですよね。。。そして集中していると、音が聞こえないというね。致命的。)