絵からの浮気

雨の日が多いですね。たまに晴れたと思ったら翌日はすぐにまた雨。お布団干したい。

引き続き動画作成しております。描きながら撮影って結構難しいのですね。撮れたと思って確認してみたら、なんとボタン押せてなかったりする。でもすでに絵は描き進めちゃっていて消せない。リアルでも巻き戻しできたらいいのにな。。なんて思ったり。

動画に入れるBGM

ちょっとねー楽しいのが音楽作りね!!

時間かかっちゃうからそんなに数は作れないんだけど、作曲とかしてみちゃったりして!!商用フリーのものなら、既存の曲入れてもいいみたいなんだけど、よくわからないし面白そうなので自作してみているわけなのです。

これがまた夢中になってしまうのですよ。

自作で曲を作るメリットは、動画のイメージに合わせたBGMをピンポイントで用意できるところ。

(デメリットはそれだけ時間を消耗するところ・・・。)

 

自分は曲なんて作れないと思い込んで作ってみたことが無かったけど、やってみたらそれなりに形にはなってニタニタ。

すごーー。え。私すごくない?!

いまだ知らぬ自分の側面に初対面して感動しました。

ふふふ。

とはいっても素人でやってみたこともないのでクオリティは置いておいて。楽しいので何だって大満足なのです。

音楽も楽しいけど

そしてやっぱり絵の方がよく知ってるし自分にフィットするなぁと音楽に気づかされた私でありました。

いろんな分野に浮気をしてはすぐに戻ってくる私。

絵はすごいよなー。コントロールが効くというか。私にとっては今のところ、自分のイメージを一番反映しやすいツールが絵なのです。

イラストデザインのダウンロードサイト

そういえばデザインのダウンロードサイト作ったのですが、その中身をあまりまだご紹介できていなかった!

サイトの中身はこんな感じになっています。

↑このあたりは商用OKの素材として用意しているのでユーザーチケットに加えて課金あり。

↓次のは0円(チケット代のみ)なので、ユーザーチケットさえあれば好きなの落とし放題です。

ハロウィンのもあるよ。

それから封筒も用意してみました。A4の紙にプリントしていただければ、線に沿ってカットして自分で封筒作れちゃいます。

0円素材の封筒はまだ絵柄無しのノーマルのみ掲載しているので、必要に応じてお好きな便箋のデザインやESP素材(300円)の絵柄を合体させればオリジナルの封筒も作ることもできますよ。

ダウンロードは「カートに入れる」から、普通に購入に進んでいただくとできます。0円素材はお支払い手続きなくそのまますぐにダウンロード。商用可の課金ありの素材もお支払い手続き後すぐにダウンロードできます。

私のスマホはiPhoneなのですが、ダウンロードテストしてみたらiPhoneからもできました。(Androidはどうなのかな?確認できないのでわからない。。PCからダウンロードなら確実です)

ダウンロードできるのかな?と不安な方、もしくはダウンロードした素材がどんな仕様になっているのか確認をしたい方は、テスト用のカートもご用意しているのでご連絡いただければご案内します。

ウマレアトリエのサービス利用の基本のかたち

今のところ、素材ダウンロードやら似顔絵やら、ウマレアトリエのサービスをご利用になる際の手順としては

ウマレアトリエに連絡

オンラインストアへご案内

ストアで詳細を見て、ご検討いただく

という手順。

(※似顔絵はminneさんにも出してます)

 

これからもねー、色んなやりたいことがあるんだ!!

わくわく。

なんかやりたいことを独走しているような気もしなくもないけれど、やれるとこまで楽しんでいたいと思います。