次の道

おはようございます。もうお昼ですが。

朝から久々に、コーヒー片手みにまったりしていたもので、まだ朝な気分なのです。

さて次の道について。

もう一回だけ再始動目指してみる

ようやく次やろうとしていることのイメージが段々と固まってきました。

半年前あたりから方向性を完全に見失っていたYouTubeサブアカの利用方法についてずっと考えていたのです。

なんでもいいから今は続けよう。という気持ちで、気が乗りきっていないまま、なんとか更新していましたが、次のことが見えつつあるので最近は割り切って休んでいます。中途半端に続けていく時間を新しい創作に費やす時間にあてて。

サブ・本アカ差別化

CG使ってサブは世界観重視でいこうかな。

絵のチャンネルとの差別化にもなるように、サブをつくりたいのです。

そして無駄を省いて、自分の絵や創作物の世界観にフォーカスを強めたな場所にしたいなぁと。

YouTube更新は結構骨の折れる作業だったりするので、方向性見えないままにやっていると途方もなく無駄な時間を費やせてしまうから、テーマを絞っておきたい。

メインのアカウントはこのまま継続で。テーマはシンプル。絵を描く。

(こちらは出待ちの動画があるのでそのうち更新しますね。)

辿り着くのかわかりません

とりあえず色々CG作れるようにはなってきたけど、なんせ素人の個人が自宅のPCでやっているものだから、色んな意味で工夫が必要です。再始動にたどりつくのかしら。

そんなこんなでCG作成を日々勉強しているわけですが、もうね、目から血が出そうです。もともと絵ばかり描いていて充血気味の目が更なる極みになんとか耐えているような?

体は大切にしましょう。ということでのんびりを心がけた土曜の朝でした。(と言いながらiPadでブログ書いて文字見て目が回りそうになりかけるわたし。)

では。