インテリアに映える!おしゃれな似顔絵

似顔絵って描いてもらったことありますか?

旅先とか、レジャー施設、観光地などへ行くとたまに似顔絵師さんが露店で似顔絵売っていたりしますよね!

最近は副業解禁もあって、絵を描くのが好きな方たちがハンドメイドサイトやココナラなど、スキル販売のサイトで売り出していますよね!

私がいいなーと思っているのは、おしゃれな画風のものがたくさんあるんですよ!

インテリア映えするおしゃれな似顔絵

「似顔絵」というとこれまでは、顔の特徴をオーバーに再現して描く画風が王道でしたよね。ですが最近は似顔絵界も広くなり、めっちゃおしゃれなデザインの似顔絵がどんどん増えているんですよー!

おしゃれな似顔絵は、似顔絵だけでは終わらないのが嬉しいところ。せっかく描いてもらった絵だから、収納してしまうのはもったいない!お部屋に飾ってインテリアにも映えるものがいっぱいあります!

似顔絵を暮らしに添えて、人と人とが優しく繋がる

似顔絵って結構暮らしの中で使える場面が多いのです。お友達のプレゼントに添えたり、家族全員の似顔絵だったり、結婚式のウェルカムボード、さらにはSNSアイコンまで。

アイコンだったら、もちろん自撮り写真を載せてもいいですが、そこにひと手間。似顔絵だとなんだか遊び心があっていいですよね。

お友達の誕生日プレゼントにしても、プレゼントだけを渡すよりも、似顔絵を添えて渡すと、なんだかほっこりしません?彼女さんへの贈り物にしたいと、相談される方もいます。

私も似顔絵を描かせていただいているのですが、描き手であるこちらまで、お客様のストーリーを聞かせていただいているとなんだか優しい気持ちになりまして。

手描きで描くアナログのぬくもり

最近の似顔絵師さんは、やはりデジタル専門の方も多いのですが、アナログ大好き私は、1点1点手描きで描いています。似顔絵で繋がる優しさに、私も力添えできれば嬉しいです。

好みの作家さんを見つけよう!

お値段も、大きさも、用途も作家さんによって様々。お気に入りの作家さんを探してみてはいかがでしょう!1人でも、似顔絵はこの人に頼むって決めてあると、何かと便利です。お祝い事のとき、イベント、日常の様々なシーンで活用できます。

まあるい形がかわいい!サークルカード似顔絵

私が作成しているのは、丸型の似顔絵。オーダー後もお部屋に飾ったりしてお楽しみいただけるように工夫しています。

丸い形の台紙を使っているので、柔らかい雰囲気がするし、厚紙になっているので額装せずに立てかけることもできる。

インテリアアイディアを考えてみたら、何通りもあって自分でもびっくりです!

インテリアアイディアその1

こちらはお皿立て(ディッシュラック)に立てかけて飾ってみました。家族で並べたら絶対かわいい。

インテリアアイディアその2

こちらは壁に貼り付けて。

厚紙なのでそこまで重さがなく、貼り付けやすいのです。一緒に丸いマスキングテープや、画用紙の切り抜きをシャボン玉みたいに貼ると見栄えがします!パーティーなんかにもよさそう。

インテリアアイディアその3

こちらはなんとクリップを使って立ててみました!風の吹かない場所であれば自立してくれます。ゴールドクリップがおしゃれ。

インテリアアイディアその4

ガーランド風☆ひも状になっている造花(葉)に木製クリップで挟んだだけ。仲良さげな感じがしてかわいい。

生れてはじめて似顔絵を描いてもらいました

似顔絵を頼んだことがないと、どんな風に届けられるまで進んでいくのか過程もわからなくて不安もあるかと思います。でも初めての方大歓迎です。

私のお客様にも「初めて利用しました!」という方がたくさんおられます。

しかも有難いことに、お届け後「似顔絵オーダーにはまってしまいました!」とメッセージをくださったり。

自分の顔がどんな風に絵となるのか、わくわくしますよね。

似顔絵ってどうやってオーダーするの?

オンライン上での似顔絵オーダーは基本的に、お写真を見せていただいてそれをもとに描く方法をとっている作家さんが多いです。写真をアップロードするだけだから、気軽に利用できて楽しいですよね。

わたしも同じ方法で、お写真はオンライン上で受け付けています。

似顔絵をオーダーしてみよう!

オーダーは現在メルカリで承っています!