時間を忘れて絵を描く

今日は久々にアナログの絵を描いていました。

時間を忘れますね。

描き始める前は、ちょっとね気持ちのどこかで

「んんー・・・めんどくさい・・・」なんて思っているようなところがあるのですが

いざ描き始めると止まらなくなります。

地味なハッピー

いいですね絵は!なんかこうジワッと胸の奥からこみ上げてくる幸せ。けして派手ではない、とても静かな幸福感です。

いいのです派手さは求めて無いので。派手なハッピーは毎日あると疲れちゃうから。平和が一番。

好きな時に描いていたい

描きたいときに描きたい絵を使いたい画材で自由に描く。そういう生活がしたいのです。今は下積みでバタバタやることに追われているときもありますが、いつか叶えたいなぁ。

今日描いていたのはアクリルで描いていました。少し前から着手しているのですがまだ未完成。

今は背景から埋めている状態です。メインの人物を先に描いちゃうと、私飽きちゃう傾向がありまして。(アクリルなので背景から描いた方が描きやすいということもありますが)人物完成させちゃって、いざ背景に!と進んだ瞬間、なんか描きたくない~・・・乗らない~~ということが過去に何度もありました。

完成間近の作業がたまらない

皆様は絵を描いているときどの工程がお好きですか?

わたしの好きポイントは各所にあるのですが、完成間近になって光の入り方とかを微調整していくときって楽しいですよね!

もう絵の完成図が大体見えている状態で、陰影のバランスとか光が当たっている部分の色合いを少し変えるとか。そうゆう微調整をすると絵が一気に引き立ってくるのです。

動画撮ってみる

そして今回新たな試みをしております。

それは全工程の動画撮影。

前もインスタにちょこっと上げるような短い動画は出したことがありますが、今回は全工程撮ってちゃんと編集もしてみようと頑張っております!

YouTubeやってみたいのですよね。せっかくSNSがあるのだから活用してみたいと思って。ユーチューバーやられている方々って本当すごいですよね。撮影して、編集して、しかも毎日アップされている方もいらっしゃるじゃないですか。

頭で考えるだけだと「えーそれだけできればいいんでしょう?簡単だよ!!」なんて思えてきたりするのですが、ところがどっこいですよ!!

私の不慣れもあるのかもしれませんが、思った以上に時間がかかります。目が疲れます・・・。

私はきっと毎日作ってアップとかしてたら倒れる自信があるので、いくつか作り溜めておく方がいいかもしれない。

10月・・・??

あぁ・・・なんか喉が痛い。

いや!気のせいだ。私は健康体。

死ぬまでもう風邪引かないって決めのです。

まだ10月なのに急に寒くなりすぎな気が。皆様も体調にお気を付けてお過ごしください。